大学病院の緩和ケアの看護師求人を探すなら

※便利な看護師求人サイトをご紹介!

チーム医療の一環として定着しつつある緩和ケアは、大学病院でも実施する動きがあります。緩和ケアは患者と家族、医師、看護師、薬剤師、家族が連携して行なわれるため、大学病院で実施されているケースは少ない状況にありましたが、厚生労働省が緩和ケア医療を促進するためのガイドラインを策定したことから、近年は大学病院でも緩和ケアを実施するケースが増加しています。そのため大学病院での緩和ケア看護師求人を探す場合には、比較的見つけやすい時期にあると言えるでしょう。

大学病院の緩和ケアの看護師求人を探す場合には、どの大学病院にするのが良いかをよく調べておくことが大切です。緩和ケア病棟を有しているのか、緩和ケアチームが組織されている病院かについても調査対象にしましょう。大学病院は学生たちも医療現場に立ち会うことになるため、研修制度は学生優先となりがちですから、緩和ケアに関する研修制度が充実しているかといったことも調査するようにします。これらの情報を探す場合には、看護師向けの求人情報サービスにある絞込検索機能を活用すると、手っ取り早く見つけることができます。

大学病院の緩和ケアの看護師求人を探す場合、報酬や福利厚生が充実しているかどうかも考えるようにします。緩和ケアに携わる医療従事者は、複数交代制での勤務になることが多く、仕事もハードになりがちです。働いた分に見合った収入が得られるかどうかについての情報も収集するようにします。これらの情報も看護師向けの求人情報サービスで入手することができます。さらに国立大学での勤務の場合は、公務員として勤務することになるため、将来の年金などの福利厚生が私立病院とは異なります。採用情報を調べる際には、採用試験の課程なども調べるようにしてください。

大学病院の緩和ケアの看護師求人を探す際には、看護師向けの求人情報サービス会社が配置している転職エージェントを活用すると転職がスムーズに進みます。転職エージェントは大学病院の採用担当者とのつながりを生かして、一般向けには公開されない非公開求人情報や、医療現場の勤務形態、人間関係などについての情報も入手しています。それらの情報も提供してくれるため、自分が希望する医療機関への転職を行なうことができます。転職エージェントを利用するには、求人情報サービスの無料会員登録を行ないます。一度登録すれば、エージェントサービスも無料で利用できます。

大学病院の緩和ケアの看護師求人を探すならここがお薦め!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 ディップ株式会社