つくば市エリアの緩和ケアの看護師求人情報は?

※便利な看護師求人サイトをご紹介!

つくば市は筑波研究学園都市としても知られ、つくばエクスプレスの開業以来都心へのアクセスも向上し東京のベッドタウンとしても発展を続けています。つくば市には緩和ケアを行なう病院が複数あり、緩和ケア病棟を有するホスピス型の医療施設や緩和ケアチームを構成している病院もあります。緩和ケアを実施している病院には、筑波メディカルセンター病院、筑波大学付属病院、筑波記念病院、つくばセントラル病院があります。中でも筑波メディカルセンター病院は緩和ケア支援チームを発足させ、緩和ケアが依頼も行なうなどがん患者が生きがいを感じながら余生を送れるようサポート体制が充実しています。

つくば市での緩和ケアの看護師求人を探す場合には、緩和ケアをサポートする病院を絞り込んで探すことになります。緩和ケアは一般病棟における看護とは異なり、患者の精神面でのサポートが必要になります。終末期において、手術などの治療を施さずに生活するには、医療関係者と家族とのパートナーシップが重要になります。看護師は患者、家族、医師とのコミュニケーションを図り、双方をつなぐ懸け橋的な役割を果たします。つくば市でも緩和ケアを導入する動きが見られることから、高いコミュニケーションスキルを持つ緩和ケアが行なえる看護師を採用する動きが広がっています。

緩和ケアを行なう看護師は2交代もしくは3交代制での勤務となります。仕事自体は一般病棟に比べてハードになる傾向があることから、高額な報酬を期待することができます。つくば市の緩和ケア看護師の平均年収は30代で500万円〜600万円になり、転職の場合はスキルや能力を考慮するため、これよりも高い報酬を期待してもよいでしょう。緩和ケアを行えるようになるためには、研修制度や実地訓練が必要になるため、まだ緩和ケアを行なったことがない場合には、今から準備を進めておくことが大切です。

つくば市にある医療機関の緩和ケアの看護師求人を探したいと思う場合には、病院のホームページを探すだけではなかなか良い情報が入手できないことがあるという点を覚えておきましょう。求人情報を探す場合には、転職エージェントを配置している看護師向けの求人情報サービスを活用することが大切です。転職エージェントは無料で利用できる転職コンサルタントのことで、緩和ケアを行なっている医療機関関係者とも深いつながりを持っているため、どこよりも早く求人情報を提供することができます。

つくば市の緩和ケアの看護師求人を探すならココ!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 ディップ株式会社