札幌エリアにある緩和ケアの看護師求人情報

※便利な看護師求人サイトをご紹介!

北海道の県庁所在地でもある札幌市には、緩和ケアを行なう病院が集中しています。平成25年1月時点で、札幌市には10の緩和ケア施設があり、全て病棟型の緩和ケアを行なう医療機関になっています。地域別にみると、札幌市の白石区、清田区、中央区に2施設、厚別区、南区、東区、豊平区に1施設ずつとなっています。白石区の恵佑会札幌病院、東区の北海道勤労者医療協会近医中央病院はチーム医療における緩和ケアを実施しており、南区の札幌共立五輪橋病院、中央区の札幌厚生病院、豊平区のKKR札幌医療センターは院内病棟型の緩和ケアに加えて、緩和ケア診療加算の届出を行ない、緩和ケアチームのケアが提供されています。

札幌市で緩和ケアの看護師求人を探す場合には、地域ごとの医療拠点を目安に仕事を探すことになります。これらの医療機関における緩和ケアはがんの終末期医療におけるサポートを提供することが目的ですから、緩和ケアを行なうスキルを持つ看護師が採用されています。もし緩和ケアの経験がない場合には、日本ホスピス協会が提供する教育プログラムを受講するなどして、スキルを積むことが必要です。また緩和ケアを提供している医療機関に先に転職を行ない、緩和ケア病棟への勤務を申し出て、必要な研修を受ける方法もあります。既に緩和ケアのスキルを有している場合には、即戦力として勤務できるというメリットがあります。

緩和ケアの看護師の転職を行なう場合、書類審査、面接、採用試験が実施されます。定期募集に加えてキャリア採用を行なう医療機関もありますので、各病院のホームページで募集要項を確認しておくことをおすすめします。報酬は他の看護師と差はほとんどありませんが、キャリア採用の場合はスキルや能力により報酬が増える可能性もあります。札幌の場合は福利厚生に加えて、交通費などの各種手当、社員寮の提供などを行なう病院がほとんどです。

札幌の医療機関の緩和ケアの看護師求人を探す場合には、看護師向けの求人情報サービスを活用することをおすすめします。ナースではたらこやマイナビ看護師などは、転職希望者向けに転職エージェントを配置しています。転職をサポートしてくれるエージェントは無料の会員登録でだれでも利用することができ、緩和ケアの看護師求人に関する情報だけでなく、面接や採用試験対策に関する情報提供も行なってくれます。地域の医療機関とのつながりがあるため、職場の雰囲気などの情報も提供してもらえます。

札幌の緩和ケアの看護師求人を探すならココ!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 ディップ株式会社