郡山市内にある緩和ケアの看護師求人情報

※便利な看護師求人サイトをご紹介!

郡山市は福島県内のほかの市町村に比べ、病院の数も医師の数も充実しており、医療の取り組みも多い土地です。地元の高校生に医療の現場を体験してもらったり、医療の人材育成プログラムなどもおこなっています。また、緩和ケアの病棟などもいわき市の2倍近くあり、緩和ケア病棟が充実していることもわかります。医療の側面から見て、非常に熱心に取り組んでいる郡山市ですが、まだまだ看護師が足りていない病院も多くあります。

福島県は、現在緩和ケア・ホスピス病棟がある病院がほとんどなく、あるといっても郡山市にある坪井病院のみとなっています。坪井病院は、がん専門病院として有名ですが、同時に緩和ケアにも非常に力を入れています。自分のスキルや経験を活かす絶好の場でもありますし、緩和ケアに携わってみたいと思う人が経験を積むことができる場でもあります。がんの患者さんにとって、緩和ケアは非常に重要です。患者さんのケアだけではなく、家族のケアもしっかりおこなわなければなりません。このように緩和ケアの基礎を学ぶにも経験を積むにもぴったりの場所です。坪井病院の特徴はほかの病院と異なります。様々なサイトや先輩などから情報を得ることが必要です。

上記でも挙げたように、福島県で緩和ケアの病棟で働くとなると、坪井病院に限られてしまいます。だからと言って、必ずその病院しか緩和ケアの経験は活かせないというわけではわけではありません。病院によっては病棟こそないものの、緩和ケアに力を入れている病院もあります。診療所や小さい病院でも緩和ケアの経験を活かす機会はありますし、学ぶ機会もあります。福島県のように緩和ケアが少ない土地では、緩和ケアの病棟に絞って求人を探すだけでなく、緩和ケアの制度や研修がある病院を探すのもひとつの手です。郡山市を希望しているのであれば、このように小さな診療所や病院などで経験をした後、坪井病院などの緩和ケア病棟で働くこともできます。福島県をはじめ、東北地方では、震災や台風など今医療が必要とされている場所です。

これは緩和ケアにも言えることです。身体はもちろん、精神面でのケアも求められています。緩和ケアの病棟がまだまだ少ないため、病院の規模に関わらず、緩和ケアという側面から患者さんをサポートしたいといっている方に向いている土地です。責任感をしっかり持ちながら、自分の緩和ケアのスキルや経験を活かす人には、郡山市の勤務は向いています。

郡山市の緩和ケアの看護師求人を探すならココ!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 ディップ株式会社