神戸市の緩和ケアの看護師求人情報は?

※便利な看護師求人サイトをご紹介!

神戸市は兵庫県の県庁所在地としても知られており、大阪のベッドタウンとして人気がある街です。9つの行政区がある神戸市には、平成24年7月の統計によれば神戸市内には緩和ケア病棟を有している病院が4施設あり、緩和ケアチームのある病院は19施設あります。兵庫県全体で緩和ケア病棟のある施設が13病院、緩和ケアチームがある病院が57病院ですから、緩和ケアを行なう病院の多くが神戸市にあることが分かります。今後も緩和ケアを行なう医療機関は増加することが見込まれているため、緩和ケアで働く看護師を目指す人に有利な状況にあると言えるでしょう。

神戸市で緩和ケアを実施している医療機関の看護師求人を探す場合には、交通の利便性を考慮することが大切です。市内は交通量が多く、阪神高速神戸線や周辺の国道は渋滞が慢性化しているため、車での通勤はストレスになることが多く、電車やバスを利用したほうが通勤しやすいと言えます。また同じ神戸市内でも三宮や元町、新開地などの海側か、山側の鈴蘭台とではアクセスする方法が異なるため、交通の利便性を良く考えることが必要になります。緩和ケアを行なう看護師は2交代もしくは3交代制で、ハードなスケジュールになることを考えると、通いやすい医療機関を探すようにすることが大切です。

神戸市にある緩和ケアを行なう医療機関では、看護師向けの福利厚生が充実しています。育児休暇だけでなく託児所や院内保育施設を設けることで、子育てをしながらでも働くことができるよう配慮されています。マンションを借り上げて寮として提供している医療機関もあるため、通勤が大変だと感じている方に朗報です。報酬は20代の看護師で平均450万円〜500万円ですし、能力やスキルに応じて報酬が上がるため、頑張った分だけ報われる報酬体系も魅力です。

神戸市で緩和ケアを行なっている医療機関の看護師求人を探す場合には、看護師向けの求人情報サービスの活用が便利です。これまでに多くの看護師がサービスを利用して転職を成功させてきました。先輩看護師たちが活用してきたのが転職エージェントサービスです。転職エージェントは無料で利用できる転職コンサルタントのことです。初めての転職やブランクがある方の転職でも、親身にサポートをしてくれます。面接対策や履歴書、職務経歴書の書き方などの指導も行なってくれますので、安心して転職活動に励むことができます。各ホームページの会員登録を行なうだけで簡単に始めることができます。

神戸市の緩和ケアの看護師求人を探すならココ!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 ディップ株式会社