神奈川エリアの緩和ケアの看護師求人情報は?

※便利な看護師求人サイトをご紹介!

神奈川における緩和ケアは平成6年にスタートを切り、以来20年に渡り緩和ケアに力を入れてきました。神奈川県内には横浜市、川崎市を中心に緩和ケア病棟を持つ医療機関が15施設あります。ちなみに横浜市内には6施設、川崎と藤沢市内には2施設、相模原市、横須賀市、茅ケ崎市、秦野市、中井町には各1施設があります。すべての施設にある病床数を合計すると250床以上になり、終末期医療に直面する患者が生きがいを感じながら余生を送れるようサポート体制が整えられていることが分かります。緩和ケアチームを有する病院数もかなりの数に上っています。

神奈川県内で緩和ケアの看護師求人を探そうと思う場合には、緩和ケア病棟を有する病院にするか、緩和ケアチームがある病院にするか迷うかも知れません。緩和ケア病棟を有する病院にのみ絞り込んで求人を探す場合は、どうしても求人件数が少なくなるため、緩和ケアを実施できる看護師として今のうちにスキルアップをしておくことが大切です。緩和ケアプログラムについては看護師向けの研修制度が実施されていて、履修することで緩和ケア認定看護師の資格を取得することができます。転職を考える前に、必要なスキルを身に着けておくようにしてください。

緩和ケアチームに所属すると、医師や薬剤師、患者と家族と向き合っていくことが必要になるため、仕事はハードスケジュールになります。その分報酬は高く30代の看護師で平均600万円ほどの報酬が得られます。神奈川県は行政と医療機関が連携して緩和ケアに力を入れていることから、優秀な人材を育成するための育成制度も充実していますので、制度を活用してスキルアップを目指すという方法も選択できるでしょう。緩和ケアに関心を持つ医療関係者向けのセミナーも実施されていますので、県のホームページで確認することをおすすめします。

神奈川で緩和ケアの看護師求人を探す場合には、ハローワークなどでは入手できる可能性は低くなります。その理由は医療機関が看護師向けの求人情報サービスに情報を提供しているためです。看護師向けの求人情報サービスは地域ごとの営業拠点を設置して転職エージェントを配置しています。転職エージェントたちは医療機関に定期的に足を運び、採用担当者との情報交換を行なっています。そのため一般向けには公開されていない非公開求人情報を入手することもできます。いち早く良い条件の求人情報を入手するには、転職エージェントの活用が欠かせません。

神奈川の緩和ケアの看護師求人を探すならココ!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 ディップ株式会社