広島の緩和ケアの看護師求人情報をお探しの方へ!

※便利な看護師求人サイトをご紹介!

広島にはがんの緩和ケアを行なう病棟が2014年6月時点で10施設あります。広島県は行政側が終末医療に対する力を入れているため、緩和ケアを実施する病棟は今後も増加する可能性があり、緩和ケアの看護師転職を目指す方にとって、有利な状況にあると言えるでしょう。広島では医療機関を広島西、広島、呉、広島中央、尾三、福山、備北の7つに分類し、緩和ケアを行なっている医療機関についてもそれぞれの地域ごとに施設が設置されるよう努力を続けています。2014年5月の時点では広島西地区に1施設、広島地区に4施設、呉地区に1施設、尾三地区に1施設、福山地区に2施設の緩和ケア病棟があります。

緩和ケアチームを設置している医療機関は、緩和ケア病棟を有する10施設に加えて、県内の40の医療機関が含まれています。それぞれの緩和ケアチームごとに代表者となる医師や作業療法士、緩和ケア認定看護師が専任されています。広島の緩和ケアの看護師転職を目指す場合には、緩和ケアチームのある医療施設での求人情報を中心に情報収集することになります。今後も緩和ケアチームを設置する動きが見られることから、県内の多くの医療機関で緩和ケアチームが発足することが見込まれています。

広島で緩和ケアの看護師求人の件数は、緩和ケア病棟を有する病院に限ると、全体の6割程度の医療機関で求人を行なっています。緩和ケアチームを設置する病院を加えるなら、求人数はさらに増えるため、仕事は比較的見つけやすいといえるでしょう。勤務体系は二交代制もしくは三交代制で報酬は20代看護師で平均400万円台になっています。託児所を設置している医療機関がほとんどを占めていますから、子育て中の看護師の方でも安心して仕事に取り組むことができるというメリットがあります。

緩和ケアの看護師求人を広島で探そうと思う場合には、マイナビ看護師やナースではたらこなどの看護師向けの求人情報サービスを活用することをおすすめします。看護師向けの求人情報のみを取り扱っているため、知りたい情報がすぐに手に入ります。無料の会員登録を行なうことで、一般には公開されていない非公開の求人情報も閲覧できます。加えて転職エージェントのサポートを利用することで、緩和ケアを行なう医療機関からの選りすぐりの求人情報を入手することもできます。転職エージェントは緩和ケアを実施する医療機関とのつながりが深いため、いち早く求人情報を得られるためです。

広島にある緩和ケアの看護師求人を探すならココ!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 ディップ株式会社