クリニックの緩和ケアの看護師求人を探すなら

※便利な看護師求人サイトをご紹介!

緩和ケアは総合病院などの医療機関が行なうものと思われがちですが、クリニックでも緩和ケアを実施する所が増えています。地方自治体はがん患者が生きがいを感じながら余生を過ごせるようにするための緩和ケアの導入に力を入れていて、病院だけでなくクリニックなどの個人開業医に対しても緩和ケアサービスを取り入れるよう働きかけを行なっています。そのためクリニックでの緩和ケア看護師求人は増加しています。まだ絶対数は多いとは言えませんが、緩和ケアを行なうスキルを持つ看護師が不足しているため、転職希望者に有利な状態にあると言えるでしょう。

クリニックでの緩和ケア求人を探す場合、各医療機関のホームページや、ハローワークのインターネットサービスを活用している方も少なからずいますが、希望する条件に合った情報を探すのは難しいと言えるでしょう。その理由は医療機関の多くが看護師向けの求人情報サービス企業に求人情報を提供しているからです。マイナビ看護師などのサービスは、地域ごとに営業拠点を設置して、専門のスタッフが医療機関を訪問し、定期的に情報収集を行なっています。そのため医療機関側も、情報サービス企業を信頼して他のサービスよりも先に情報を公開しています。

クリニックでの緩和ケアの求人を探していると、福利厚生についての情報はある程度知ることができますが、報酬についての情報は掲載されていないことが多く見られます。その理由は看護師の経験やスキルにより、報酬に開きが生じるためです。緩和ケアは現場での経験を数年間にわたって積むことが必要になるため、他の看護師に比べて高い報酬を提示する必要があります。一般に公開してしまうと、看護師が応募してくれなくなる可能性があるため、敢えて規定により支給という表現にとどめています。

クリニックでの緩和ケアの看護師求人を探す場合には、報酬や福利厚生などの具体的な情報が入手できる看護師向けの求人情報サービスを活用することをおすすめします。前述の通り、専任のスタッフたちが医療機関の採用担当者と定期的に情報交換を行なっているため、一般には公開されない非公開求人情報も提供することができます。また転職エージェントサービスを活用することもできます。無料の会員登録度に利用可能で、履歴書や職務経歴書の書き方、面接のシミュレーションも行なってくれます。初めての転職でも安心して取り組めるよう助けてくれるのが転職エージェントです。

クリニックの緩和ケアの看護師求人を探すならここがお薦め!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 ディップ株式会社