秋田市内にある緩和ケアの看護師求人情報

※便利な看護師求人サイトをご紹介!

秋田市で緩和ケアの病院を探すとなると数は少なく、時期やタイミングによっては、非常に転職活動が困難になってしまいます。そもそも秋田市は病院の数も少なく、ほかの東北のエリアの中でも下の方になります。しかしその一方で、医師不足、看護師不足という側面もあり、病院によってバラつきがあることがわかります。比較的栄えているエリアでは医師もいるものの、地方の方では圧倒的に足りていない状況です。また、秋田県で働くとなると、関東や関西などのエリアに比べて月給も低くなり、看護師不足の病院は勤務時間や残業が増えてしまい、場合によっては転職前よりも労働環境が悪くなってしまう可能性もあります。しかし、その一方で秋田市には緩和ケアに非常に力を入れている病院もあります。

その一つが、外旭川病院です。秋田県のなかでいち早くホスピス病棟を取り入れ、現在も変わらず、緩和ケアに力を入れています。さらに看護師にとって非常にメリットとなる制度も多く取り入れているのです。その一つが資格取得制度です。専門看護師や緩和ケア認定看護師などキャリアアップを目指す方へ、一部法人負担で取得できることがあります。そのため、初めて緩和ケアに携わった人や今から緩和ケアを学びたい人でも、キャリアアップを目指すことができるのです。また、外旭川病院には実際に資格を取得し、現場で活躍している看護師さんもいます。また、教育制度も整っており、緩和ケアに関する教育は、年間を通しておこなわれ、働きながら、緩和ケアの在り方や実践を学ぶことができます。外部研修に参加することもでき、意欲がある人がどんどんスキルアップできる病院になっています。

このようなスキルアップをできる病院には他にもあります。そうは言っても、東北地方は緩和ケアがある病院が少なく、希望の病院で働けるかどうかは競争率が高くなる可能性があります。そのため、ある程度別の病院や別のエリアで経験やスキルを積んだあとに、転職をするのもおすすめです。そうすれば、スキルや経験がアピールポイントにもなりますし、転職後にスキルアップすることができます。秋田市も都心に出なくても、秋田市には緩和ケアを活かせる病院があります。それぞれの病院に緩和ケアの病棟があるかどうかだけではなく、どのような治療法をやっているか、ホスピスケアのような治療法をおこなっているかを絞ることも必要です。希望している緩和ケアを活かしながら働くためにも、様々な人に頼ったり、自分でしっかりと調べることが重要です。

秋田市の緩和ケアの看護師求人を探すならココ!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 ディップ株式会社